2013/08/01 (木)

黒い糸、更新しました・・・

あまりこっちで黒い糸の更新お知らせは入れませんが・・・


先週更新できなかったので、ちょいとこちらでお知らせを。

はい、なんとか木曜日中に更新できました。
(毎週木曜日更新…一応ですが…)

今後、冷たい炎は急展開を見せます・・・

その後は、また血の~に戻ろうかと思ってますが…

新刊原稿では結構修正しましたが…オンライン上は修正追い付いていません。
黒い糸、結構朦朧とした状態で書いているので…なんか主語と動詞があってないぞ???ってことがあったり。。。助詞がおかしかったり…誤字脱字も他作品以上に多いですが。きっと皆さまの国語力の方が上なので、脳内変換よろしくお願いします。

創造というか生み出すことは好きなんですけど…正しい文章的なモノがどうも欠落しているので。
いや、不思議なもので・・・これがテストとなると正しく判断できる。
日本語系の能力テストも上の級もってたりするし~~~。
んま、資格とかって意味ない典型的な人間ですけど。

お花のお免状や無線の免許とか・・・あと書道とか…ううん、意味ない。字は汚いし、花は生けられないし、無線なんて免許取ったときしかやってないし…って。

と、話は反れましたが…

文章の話に戻ります。
花斗の文法的にどうよ、係り結び変じゃないとか、助詞おかしくない、とか…主語と動詞があってなくない?とか二重否定じゃない???とか、あと倒置法多くない??? とか隠喩すぎてわかんなかったとか・・・ま、いろいろあると思いますが…内容が理解できているひとは国語力があるからだと自信を持って下さい。花斗の文章を脳内変換能力がある、ってことで(え?)

さすがに商業になると、それは間にプロの目が(手も)入りますので…その辺はかなり改善されていると思いますが。
逆に花斗の文章に慣れている人からすると「あれ? まともすぎないかい???それはそれでミスを見つける楽しみが…」ってことになるかも、です。



・・…普通の丁寧な綺麗な文章は…巷にはありふれているので…造語を含めて…あらたな花斗文法を作り上げたいものです(アホか) みなさん、しっかりついて来てください!
(つうか、身勝手な妄想です。いや、花斗の文章がまともになることより、皆さんが慣れて頂く方が早いかなと…いつもの他力本願)

電子書籍、文庫と…商業展開もありますが…もちろん前述のようにプロの手が入ってますが…ベースは花斗なので(著作権も)…他の作家さんとは比較しないで下さいネ。…好きか嫌いかだけでいいと思いますよ。人によってはかなり読みづらいですし嫌悪感を抱くものですし、人によっては同人誌全種制覇や会員になって頂くほど、好きって思って下さっていますし。


まあでも、ミルククラウンやビーチ文庫は懐が深いなと思います。ホント、自由奔放にやらせて頂いて。。
そういうところが増えたら嬉しいですが・・・現実は甘くないですネ。


なんか話が黒い糸から反れてしまってますが、それついでに商業とはなんぞや、ってことですが…商業とは「儲け」を出すことです。自分の書きたいモノを発表したい、ってだけなら商業作家さん向きじゃないのかも。という点では花斗は型にはめられるのは無理なので…商業向きじゃないです。でも、組んでくれる企業があるうちは商業もやります♪ いろんなことをやってみたいので。
が、基本、商業・同人・オンラインの区別はありません。ただ、係わっている人数の違いで、スケジュールの優先順位は商業にさせて頂いてますが…その辺は係わっている多くの方にご迷惑を掛けるので…更新お待ちの方も多いと思いますが…ホント、ゴメンなさい、ですm(__)m


お知らせ記事ですがポチ(1)(2)を!(押して頂くと花斗がアゲアゲに(#^.^#))

(1)にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ(2)人気ブログランキング
応援ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ


MCバナーミルクラqr
「腐ったパパの淫らな企み」はミルククラウンから出ています~。
お求めは各配信サイト(パピレス他)から~。
☆スピンオフ、「淫らな叔父の爛れた純愛」も配信中です!


blog top

23:11:13   ☆解説&お知らせ☆  | コメント(-)  | トラックバック(-)

 ←激震&南恋、更新~ 激震、更新しています~。→ 

プロフィール

砂月花斗

管理人 : 砂月花斗
今日は砂月花斗(すなつきはなと)です。
福岡県在住の放浪癖ありの性別♀です。飛行機嫌いのくせに海外に出掛けては一人ブラブラ街歩き。基本海外は一人旅。本能で危険回避?しております。 

ここは、砂月の個人サークル「砂月玩具店」と「黒桐Co.」のお知らせブログです。
両サークルともに、オリジナルjune/BLがメインです。





ここが運営中の全てのサイトへの入口にもなっておりますので、興味のある方はそちらへもどうぞ~♪ 全てTOPページから行くことができます。←PC閲覧のみです

リンク

おすすめ

当ブログはリンクフリーではありません!

☆―☆―☆―☆―☆

当ブログはリンクフリーでしたが、ルール違反の方がいらっしゃるようなので、 今後リンク希望の方はご連絡下さい。

特に掲示板に貼る場合は必ず事前にご連絡ください
(h抜きでのアドレス記載も、ブログ名の記載も、当ブログを特定できる表示・内容もご遠慮下さい)
法的拘束力はありませんが、ネットマナーとしてよろしくお願い致します。内容が好意的であっても無断の記載はご遠慮下さい。どうしても記載されたい方はご一報下さいませ。 同様に、ブログ内記事にて当ブログ・小説等の紹介をしていただく際も事前にご連絡下さい。


  




にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ(←別窓)

menu



.



2000万ヒット!('10 2/13)
1900万ヒット!(11/18)
1800万ヒット!(8/26)
A thousand thanks to you!

1600万ヒット!
('09 3/20)
1500万ヒット!(12/25)
1300万ヒット!(9/22)
1200万ヒット!(8/19)
1100万ヒット!(7/13)
1000万ヒット!(5/31)
700万ヒット!(1/31)
600万ヒット!(12/9)
500万ヒット!(10/12)

pv=アクセス総数(ページ閲覧数)です