2013/02/07 (木)

安易に購入しない! 砂月作品! 特にWEB書店の通販で…

既に予約を頂いた方もいるようですが…

はい、やっと出版社のHPにピーチ文庫のバナーが表示されました。
それでアマゾンのバナーが出てたので気になりましたが…ああ、良かった…文庫の方にもちゃんと書籍の酷評が表示されいるわ、とホッとしました。あれがないと、安易にお求めされそうで…。
あれが表示されている間は、ココやら他で花斗が言っていることをしらなくても、ちゃんと自分の頭で考えてから決断してくださると信じています。
ここをご覧になって下さる方は花斗が心配する必要なないかと思われます。大抵、どういうのかって分かりますから。
が…機上恋のアレコレを分かってない方が購入する割合が増えそうで…商業文庫だと。

WEB書店の場合、書店ほどの立ち読みが出来ません。立ち読みページがあっても数ページだけ。
だから買う買わないって、紹介記事だけで判断されてしまうようですが…。
あんなもの過剰広告にきまってます(いや、決まってはいません…)

書籍時の花斗の帯案では「文章に癖があって読みにくい…それでも…」と提案させ頂いたのですが…はは、通るはずありません。却下。…だから、あとがきに入れましたが…ほら、WEB書店だとそういうの紹介されないですよね。
で、購入された方が、尤もな酷評を書いて下さってます。はい、あとがきに入れた通りに、謎なんですよね。イロイロと。だから、WEB書店の酷評って想定内なんです。その辺は昨日黒い糸に書いてますが。

書籍のときにあの酷評書かれた方の気持ち、よく分かります!
情報少ないのにご決断されて、商業作家さんだと思って購入されたんですよね…
そんな方が多いと思うと…申し訳ないので…本当に。

出版社のHPにもうちのサイトのリンク貼って頂いているのは、ちゃんとどういう話か知った上でお求め頂きたいからです。どの程度の文章で書かれた作品なのか…ええ、書籍のあとがきにも書いてますが…国語的な文章の正さを求める方には辛いですから…(これ、文庫には入っていません。文庫にはあとがきがないんです)


だから、あの二つのレビューは本当に参考にされて下さい。その上で文庫本の購入を決めて下さい。
それでも読んでみたいか? コレクションとして残したいか? だって、機上恋ですよ???
オンラインで既に多くの方に読まれた作品です。 
7年そろそろ超えますよ?
それでも今回は新刊として出ます。
知らない方が買うと絶対「ありきたり、とか、古い、とか、なんだこの文章力は?」になるでしょ?
だって、その間、似たような設定を書かれた方も大勢いますし…その当時でもあの設定が新しかったかがどうか…稚拙という言葉は好きではありませんが・・そりゃ、校正してもその当時の文章のくせはね。。。全て抜くと砂月作品じゃない!(これを人は開き直りという。いや、その根性がなかったら、怖くて商業文庫なんて出せませんって)

でも、応援して下さる方が今もいる現実もあり…否定するつもりもありませんし、花斗は機上恋大好きですから(え?)今度の文庫はとても光栄に思っております!

変な作品なんです! いろんな意味で…花斗も分かりません…なぜ、応援して頂けるのか…作品のみならず、花斗自体が問題児なのに…。

ファンの方はもう分かって下さっての購入なので…レビューが酷かろうが良かろうが、★の数など関係ないはずですし、内容を知っていてお求め下さっているので。
問題は…花斗の作品を一切読んだことがない方です。
オンラインで多く読まれた~ってそれだけで購入するのは、ちょっと待ったぁああ! です。

ですから、あの酷評みたら、普通は躊躇すると思います。躊躇して下さい!
花斗、お知らせ・宣伝をいれているのは機上恋に興味のある方、ファンの方、機上恋のオンラインは間に合わなかったけど、一度読んでみたかった・・・向けですので。

まるで、買うな!と言っているような記事ですが…
そうじゃなくて、失敗しない購入をお願いしたいのです(゚゚)(。。)ペコッ。

WEB書店の通販…立ち読みができないので、酷評(ある意味正当です)を判断基準に。酷評あるのにというか酷評しかないのにワザワザ買って失敗した~となるのも(酷評並ぶってそういことですよね?)……花斗はイイですけど…お金勿体ないですよ。同人誌より安くても失敗したと思う時って後悔が残るでしょ? 
ファンの方には、もちろん特典付きの書店をオススメします。

次は一般書店さんでお求め頂く場合…パラパラと立ち読みして下さい。
出来ないところもあると思いますが…わざわざ立ち読みスペースを(座り込み読みスペース)を設けている書店さんもありますし…そこで捲って数ページ読んでみて下さい。ああ、この程度なら我慢して読めるわ~~~と思ったらレジへGO!です。


商業なのでお求め頂ける方が多いと本当に嬉しいです。
ですが、作品も癖がありますし…花斗も癖がありますし…
なぜ書籍が増刷になったのか…あの酷評みて増刷なんて誰も思わないですよね……といっても、同人誌と比べてのレベルですけど…

縁があって文庫していただき、今までなかった挿絵も入っていますので…よろしければ(勇気ある方は)「何故にこの話が受けたのか???」で頭の中に?マークをまき散らして下さいm(__)m。
オンラインだから読まれただけだ、って言われる方も多いですが…いやいやそこまでオンラインは生温くありません。とくに携帯主体じゃない場合は。気軽ですけど…・特にブログ小説ってオンライン小説でも嫌われモノですから。&機上恋はランクでポチポチ言っていたので……読者にはかなりのストレスを与えた更新だったんです・・・

それが文庫にして頂いたこと…ううん、やっぱり謎ですね。でもそれは嬉しい謎です。


嬉しい謎を生んで下さったファンの皆さんが大好きです!を、言葉だけじゃなく…配布モノにしてみたいと思ってますが…今はイベ中心ですね。先々は郵送でも何かグッズやら無料配布ができるようになればいいなと…計画中です。

還元したいんです。
イベントが福岡からの参加なので…同人誌の価格の割には…あまり還元できてないですが・・・
今回はちゃんと作ってもらったブツを無料配布します!

ま、その話は後日改めて。

お知らせ記事ですがポチ(1)(2)を!(押して頂くと花斗がアゲアゲに(#^.^#))

(1)ブログランキング・にほんブログ村へ(2)人気ブログランキング
応援ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ


MCバナーミルクラqr
「腐ったパパの淫らな企み」はミルククラウンから出ています~。
お求めは各配信サイト(パピレス他)から~。
☆スピンオフ、「淫らな叔父の爛れた純愛」も配信中です!





blog top

05:20:48   ☆解説&お知らせ☆  | コメント(-)  | トラックバック(-)

 ←コミック小冊子希望者アンケ! 新レーベルのお知らせを~→ 

プロフィール

砂月花斗

管理人 : 砂月花斗
今日は砂月花斗(すなつきはなと)です。
福岡県在住の放浪癖ありの性別♀です。飛行機嫌いのくせに海外に出掛けては一人ブラブラ街歩き。基本海外は一人旅。本能で危険回避?しております。 

ここは、砂月の個人サークル「砂月玩具店」と「黒桐Co.」のお知らせブログです。
両サークルともに、オリジナルjune/BLがメインです。





ここが運営中の全てのサイトへの入口にもなっておりますので、興味のある方はそちらへもどうぞ~♪ 全てTOPページから行くことができます。←PC閲覧のみです

リンク

おすすめ

当ブログはリンクフリーではありません!

☆―☆―☆―☆―☆

当ブログはリンクフリーでしたが、ルール違反の方がいらっしゃるようなので、 今後リンク希望の方はご連絡下さい。

特に掲示板に貼る場合は必ず事前にご連絡ください
(h抜きでのアドレス記載も、ブログ名の記載も、当ブログを特定できる表示・内容もご遠慮下さい)
法的拘束力はありませんが、ネットマナーとしてよろしくお願い致します。内容が好意的であっても無断の記載はご遠慮下さい。どうしても記載されたい方はご一報下さいませ。 同様に、ブログ内記事にて当ブログ・小説等の紹介をしていただく際も事前にご連絡下さい。


  




にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ(←別窓)

menu



.



2000万ヒット!('10 2/13)
1900万ヒット!(11/18)
1800万ヒット!(8/26)
A thousand thanks to you!

1600万ヒット!
('09 3/20)
1500万ヒット!(12/25)
1300万ヒット!(9/22)
1200万ヒット!(8/19)
1100万ヒット!(7/13)
1000万ヒット!(5/31)
700万ヒット!(1/31)
600万ヒット!(12/9)
500万ヒット!(10/12)

pv=アクセス総数(ページ閲覧数)です